SSブログ

トム・ヤム・クン! [映画]

見ました。
「マッハ!」につづく、ムエタイアクション。「トム・ヤム・クン!」。

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: DVD

良いのよコレ。
前作の「マッハ!」では、ムエタイを駆使して村の仏像を取り戻してた。
今回は「オレの象を返せー!!」って。。

まずは、あらすじが良いのね。タイの文化がむき出し。
「コイツが悪だ!」って、どうして知ったかなんて、プロセスはどうでもいいのね。
まずは戦っちゃうのよ。で、あいかわらず凄いよ。ムエタイ。
あいもかわらずクルクル回ってケリまくって、がむしゃらにヒジ入れて、骨砕く。
昔の香港映画だと、パシッ!パシッ!的なつばぜり合いの音と、服がなびく音が
多かったような気がするんだけど、この映画はバキッ!ボキッ!音が中心かな。
若干ハードな感じだけど、スピードは圧巻。

前作の「マッハ!」でも見れた、アジアアクションの演出。忘れて無かったよ。
「唐突なスローモーション。」
この演出の”ミソ”は、ラストシーンの演出とかで無く、これまでのスピードを殺すほど
唐突に出してくれると、「あ~アジア!!」な感じなの。勝手な印象なんだけどね。。

今回の「トム・ヤム・クン!」はね、空が明るい感じがした。
「マッハ!」は曇り空と夜の印象がおおきいんだけど、シドニー効果かな??
スラムチックな印象が薄めで、典型的な悪の根城色と、オープンな外の世界が
色分けされている印象があって、「プロセス抜きの勧善懲悪」的な映画には、
さらに分かりやすい画になってたかな??

「マッハ!」に次いで、やっぱり面白かったよ。

マッハ ! プレミアム・エディション

これでやってた、「唐突なリプレイ」は無かったなぁ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。