SSブログ

秋のツーリング山中湖」 [バイク]

ツーリング行きました。
相変わらずカメラなしで、画像なしです。

今週末はまさに「ミラクル」な週末でした。
ツーリング前日の昨日、ちょろっと近所を走って。ツーリングに備えて
ガソリンスタンドでタイヤチェック&給油を済ませた帰り道。。

 「ハンドルがギクシャクする・・・」

なんて思ってまもなく自宅に到着して、タイヤに触っても硬い(?)。。
異常がわからずにツーリング当日の今日を、違和感ありながらも出発。

なんとなくアクセル開けどころで躊躇する曖昧な運転になりながら山道に突入。
ハンドルのブレについては、休憩中にも話してたものの、そのまま走ってたら、
ついにキタ!

ひとつ山越えて次の峠道。
明らかに「ケツ」の具合が悪いの。
別に”フリフリ”してたわけじゃないけど、ちょっとした段差が妙に大きく伝わって、
結構気持ち悪いの。で、発見!!

 タイヤにネジついてんね。
  パンクってやつだね。。
   「2箇所」もあんのね!!

自転車とか、原チャリとか、車とか、今の単車とうしてパンク経験ないの。
それが「2箇所」!?

経緯の予想ね。。
昨日の「近所ぷらぷら」中、ここで1個。ガッツリ食い込んでたネジ。
ハンドルおかしい時点で、「??」な感じだった僕が悪いんだよね。
2発目はちょっと不明だけど、高速(パンク車でのっちゃった。。)では、
ハンドルの心持たなさ以外には、あらたな異常は感じなかったけど、
2つ目の峠に入る中間道路かな?? おしりの違和感。。
結構な大穴があいて、釘も何もささって無かったやつが今日。。

勝手な予想なんだけど、この週末で2発パンクは変わらないのね。
こんなことって。。。

パンク修理後のハンドルの軽快感。アクセルを開けられる余裕。
タイヤは大事なんて知りながら、異常をしっかり認識して行動する事
が出来なかった自分に大いに反省。。
無事に帰ってこれて良かった。

街乗りの延長の服装とか、他にも反省が一杯。
この反省を活かして、「無知」を言い訳にしない「安全運転」を心がけて見よう。
こんな事で事故っちゃ、まじめなライダーに失礼だもんね。

すごく楽しかったけど、反省もする事もしっかり実感できる、有意義な週末でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車泥棒トム・ヤム・クン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。