SSブログ

オーバー30 [ざれごと]

年齢ね、30過ぎちゃって、もう半ば。
10代は何も考えていなかったかも。。
結構、考えてつもりだったけどね。業態は違えど、中学の時に決めた仕事で
今も働いているし、その先のビジョンも現実になるか判らないけど、なんとなくは
描き続けてる。でもね、やっぱり昔のままでもないんだよね。

自分の老後とか、歳をとった両親の事。
まったく考えてなかったんだよね。反省はしてないけどね(笑)
だって若いんだもん。近未来を夢見て悪くないよね。
だけどさ、30を過ぎるとちょっと違う。
考えることが自分の生活だけじゃない事も目に見えて理解できるし、
「オレのダンディズム」みたいなもんを勝手に楽しもうとしたり。。
「難しいこと」と、「おバカなこと」を同時に考えるようになった。

前にブログでも書いたような。。
未だに賃貸アパート生活だけど、「家」も超真剣だよ。考えまくってる。
実現が結構遅れてるんだけど、遅れてちょっと助かってるかな?
ウチのオヤジさまが「脊髄小脳変性症」なんて病気にかかって、将来を考えると
バリアフリーとか、寝たきり対応なんてものも考慮しなくちゃって思ってるの。
歳をとった親の事を考えていなかったなって実感したよ。
あんまり悲観はしてなくて、「どうにかなる」って思ってるけど、当人のオヤジさま
もそんな感じみたいだし、「介護」についても家族みんなあっさり受け入れそうな
感じ。若干の心配はあるけど、みんな強いよ。
そんなみんなが「ぽぇ~~」って感じで気楽な時間を過ごせる空間が出来れば
よいねって思うんだな。

僕にとっての30オーバーってね、人の弱さも強さも、今まで以上に実感できる
世代への成長って感じだったかな。
「歳はとりたくない!30代は嫌!!」的な発想もあったけど、そんな事は気持ちと
実行だけで、いくらでも若くいられるんだよね。定期券の年齢は”20歳”にしてるし。。

そんなこんなでね、家を建てる診断をしてみたのがここのサイト。

 30代ってもんについて、色んな人の言葉がココ
 「30歳のリアル」  http://blog.smatch.jp/tb/30sai/

 家作りについての心理テストは、面白かったよ
 「Smatch 住まいの達人ブログ」  http://www.smatch.jp/

家作りだけじゃなく、僕の彼女作りとか、僕の嫁さんさがしと、考えなきゃいかん事って
まだまだ尽きないけど、明日の天気に悩んで遊びにいく場所考えるような生活も
やめらんないね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トム・ヤム・クン!近所ぶらぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。