SSブログ

近所ぶらぶら [バイク]

今日はなんとなく近所だけ走った。

タバコを買いに行こうと思って、なんとなくバイクをだして、
近所の自動販売機を通過して、2つほど隣の駅近くのコンビニまで。。

あてなくバイクを走らせて、なんとなく休憩場所に選んだのが、小学生の
ころに住んでいた町の海。
海っていってもね、浜なんか無い工場地帯。火力発電所なんかもあったな。
昔はよく釣りなんかしに来てた場所なんだ。
今日みたいな休みの日は、昔と変わらず釣りを楽しんでる人なんかが
ちらほら見かけるんだ。
今でも、バイク走らせた後には、なんとなく缶コーヒーなんか飲んで休憩するんだけど、
今日もそんな感じ。

今日の一服は一味違う。
いつものとおり、缶コーヒーのんで一息ついて海を眺めてたのね。
そしたら、男の子が近寄ってきたんだ。

 「オレ、魚釣れたの。」

凄く嬉しかったんだよね。自慢したくてしょうがないみたい。
で、バケツの魚をもって見せてくれたんだ。
男の子のちっちゃい手よりも小さい魚。
「すげーじゃん!」って言ったら、男の子は笑ってた。
それからは別に何も話はしなかったけど、なんとなく嬉しい気持ちになった。

ツーリングも楽しいけど、近所をちょっと走って見るだけで、旅番組みたいな
出会いもあるもんだね。
今までも、もう少しだけ目を凝らして周りを見てたら、こんな事があったのかな?
散歩も楽しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーバー30ポキっとな! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。