SSブログ

骨元気 [ざれごと]

骨なおった。
なぜか急に良くなってしまった。。

骨折中、レントゲンでみていた僕の骨は、離れ離れになった鎖骨の
肩側の方が上にずれたままだった。

 「筋肉があるから多少は押しあがるんだよね。。」

って、医者の先生が言ってた。
実際、そのままの状態で先々週のレントゲンでは、一部にヒビが薄っすら
見えるものの、基本的には少しずれた状態でくっついてたんだけど。。

その後、動く範囲で少しずつ肩を動かしたほうが良いよって事で、軽く動かして
たんだけど、急に腕が真上まで上がる!!
少しびっくりしたけど、硬くなった筋肉が動くようになっただけかな?
なんて思ってたんだよね。

そして先週の金曜日。
先生も少し驚いてたように見えたかな。
骨はヒビも残らずついていたんだけど、肩側のズレも真っ直ぐになってた。
動いている最中に偶然治ったのか??
って感じなんだけど、とにかく完治。もう来なくていいって言われた。

よっしゃ!!
骨折から41日。1月中にバイクに乗る野望は達成できなかったけど、
まぁ。上出来でしょ。食事に気を使い、日光浴に励み、携帯酸素を手放さず、
タバコまでやめての成果。
自分を褒めてあげちゃおう。。

今日はね、久々にバイク出動!
と思いきや、バッテリー上がってました。。
しかもエライ汚れっぷりなんで、磨いただけで終了。
来週はロードサービスにでも着てもらって、バイク屋さんに直行かな。
それだけでも、なんだか楽しみなんだけど。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あけおめ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。